風の時代を生きる---陽葵乃(ひなの)---

2024年、時代はいよいよ風の時代へ!今までとは真逆の時代になります。そこに戸惑いや生きづらさを感じ事も出てくるでしょう。風の時代とは?これからの時代を生きるヒントになると嬉しいです。

風の時代に大切にしたいこと

風の時代に大切にしたいのは、本来 日本人が持つ感性


f:id:luna-creciente89:20231111123511j:image

自然と共に生き、自然に感謝して暮らしていた あの頃。それを思い出し意識することで楽になると漠然と感じました。潜在意識からのメッセージかも?!

 

今までもスピ系やメンタル系の皆様が同じ様なことを発信していたと思うの『縄文の…』とかね。でも「そうなのかな?」って疑ってしまう部分があって、今回みたいに意識とは違う部分で漠然と感じるって感覚はなかったから不思議。

 

私が風の時代に大切にしたい。って感じてることはいくつかあるのだけれど、いま感じているそれらって全て繋がるの!

それに気づいたからこそ、以前に持っていた疑いがなくなったのかも。以前はそれらが一つ一つ別物で、繋がりが全くみえなかった。でも今はこう意識したらその流れになるよね。とか、行動は自然にこっちにいくよね。といった繋がりがみえる。

本来は意識せずとも身に付いていたもの、無意識で行えていたのは『すごい!』って思います。さすが八百万の神の国。

潜在意識からのメッセージだったのか逆に潜在意識に落とし込めたのかは不明だけれど、風の時代に大切にした方がよい・大切にしたいモノって感じるのはホント。

 

では、風の時代に大切にしたいこと6選

 

1.自然と共に生きる

2.見えない感覚を研ぎ澄ます

3.八百万の神の存在を忘れない

4.言霊を大切にする

5.『今』この瞬間に意識を向けて感謝する

6.自分ファースト。わがままにって事じゃなくて自分を大切にして  ってこと

 

これがどう繋がるかというと、

①自然と共に暮らしていくと見えない感覚が研ぎ澄まされていく。

②見えない感覚が研ぎ澄まされると、八百万の神に気づきやすくなる。

八百万の神に気づくと何か目に見えないモノに生かされているという事がわかってくる。

④③がわかってくると「ありがとう」「おかげさま」といった言葉に込める思いが変わって、言霊って大切と思えます。更に③に気づくということは、今に意識を向けて感謝できる、という事でもあります。

この流れの最後に、目に見えない何かに生かされているから自分ファースト(自分を大切に)でいようと思えました。自分軸を持って生きましょう。

と言うことで…自分を愛してあげて下さいね。

 

風の時代は、目に見えないものに重点がおかれたり目に見えないモノの価値があがるとされる時代。

今まで(地の時代に)重点がおかれた地位や名誉。タワマンや上下関係などは徐々に価値を失っていくと思われます。

地の時代には格差を感じ羨ましく思っていたものに価値を感じなくなり、自分の幸せや癒しなどを感じられるモノに価値をおくようになる。それぞれが自分を満たせる時代♪︎

自分を一番大切に出来るのはあなたです。

風の時代、あなたの人生の主役はあなたです。

自分軸を持っていきましょう。

                                                           by  陽葵乃